[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
僕はブエナビスタの勝利を予想してましたが・・・
こんなに後味が悪い結果になるとは・・・
ブエナビスタは1着入線しましたが、2着ローズキングダムの進路を妨害したとして2着降着
ローズキングダム繰り上がり優勝となりました。
僕の意見としては厳しい裁決だったように思います。確かに斜行して2度接触しています。
内にいたヴィクトワールピサの外斜行でエイシンフラッシュからも当てられ不利を受けてます。
が、行き脚が違いすぎ、ブエナのキレが勝ってる様に見えますが・・・
ただブエナビスタには前科があり、昨年の 秋華賞降着 事件。 印象が悪かったかも・・・
過去にも裁決に関してはいろいろいわれておりますが・・・
藤田伸二騎手が昨年きさらぎ賞での裁決について、自身のブログでの発言
藤田伸二の男道 競馬に対する熱さが伝わってくる。
馬を知らない人間が裁きをするのはどうだろうか・・・?
引退した騎手を裁決に入れるのは公平じゃなくなるから・・・?
なんかスッキリしません。
ここは有馬記念で白黒ハッキリ付けて欲しいです!
牝馬で 天皇賞秋1着 Japan Cup2着(ホントは1着)。 そして有馬記念勝利は難しいですが
今のブエナビスタなら牝馬史上初の快挙も達成できるでしょう!
年度代表馬も文句なしに決めましょう!
最後に武豊騎手これで23年連続中央G1勝利。 おめでとうございます・・・
母校県岐商同窓会 『 岐商凜心会 絆 』 総勢約1000名の出席で大いに盛り上がりました!
気合の入った今年の実行委員長 矢口政人先輩。 岐商魂が溢れてます!
いやー、さすが県岐商。1000名ものOBの方々が出席されるとは思いもよらず圧倒されました。
来賓の方々も古田県知事をはじめ、細江校長、村瀬凜心会会長など
スピーチが上手な方がお揃いで、乾杯までがすこーし長いのは良くあることですね・・・(^^)
引継ぎ式も無事に終わり、来年は僕達県立34回生が幹事となります。
大橋利道 実行委員長、そして各部長のみなさん、この1年間しっかり準備して
来年の 『 岐商凜心会 飛躍 』 を成功させましょう!
微力ながらお手伝いさせていただきます。
最後は、やはり校歌斉唱! 2番、3番は忘れています・・・
久々に会う仲間、毎週のように会う仲間。
僕は何かを持ってますよ・・・(^^)
