×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
明日は G1 天皇賞・春 京都芝3200m が行われます。
今回は明け4歳馬が強いです。最強世代と呼ばれ
トゥザグローリー、ローズキングダム、ペルーサ、ヒルノダムールなど
有力馬がずらり。あと、3200m戦という事で血統も気になるところです。
天気予報が雨なので馬場が悪くなり後ろからは差し届かないレース展開になるかも?
◎ 2番 ヒルノダムール 父・マンハッタンカフェ × 母父・ラムタラ
内枠の先行馬で、長距離にピッタリの血統です!
〇 5番 ジェントゥー 震災後の日本にやってくるとは本気でしょ!
あと、3,4,6,9番は、外せないかな。
名門メジロ牧場が撤退!
近年の成績不振や地震の影響もあって牧場閉鎖が決まったようです。
メジロ牧場といえば
メジロアサマ・ティターン・マックイーンの親子3代天皇賞・春制覇!
メジロラモーヌの史上初牝馬クラシック3冠達成!
メジロドーベルのG1・5勝!
など、輝かしい成績で競馬界を盛り上げてくれましたが
近年は目立った活躍が見られませんでした・・・残念です。
僕が初めて馬券を買ったのは、オグリキャップの引退レース
馬券が当たったので良く覚えていますが
解説の大川さんが『ライアン!』と叫んでしまった有名なレース(^^)
