忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


決勝は元王者の戦いになりました!

フェデラーのキレが勝るか、ナダルの粘りが勝るか、

楽しみな一戦です。

どうせならフェデラーに勝って欲しいなぁ・・・

本当は ナダル VS 錦織だったはずなんだけどなぁ・・・



拍手[0回]

PR

やはり、厳しい試合でした。

今大会のフェデラーは完璧です!

最初の出だしだけサーブが入らなかったけど

途中から入りだしたら形勢逆転。

一気にペースをつかまれて・・・

フルセットの接戦でしたが、

錦織との差は、明らかにサーブのチカラ!

錦織に身長があれば

とっくにグランドスラムを勝っているだろうなぁ・・・


拍手[0回]


3回戦は予選から勝ち上がったラッコ。

予定通り3セットで勝てて良かった(^^)

4回戦も予定通りフェデラーとの戦いになりました。

怪我明けとは思えない戦いぶりに、錦織有利と思ってましたが・・・

ベルディヒを圧倒して勝ち上がって来ましたから調子は良さそう・・・

厳しい試合になりそうです・・・

拍手[0回]


2回戦は世界ランク72位、ジェレミー・シャルディ(フランス)

3-0ストレートで終われて良かった、体力温存出来ました。

しかし、サービスブレイクを何回かされて、相変わらずサービスは弱点だなぁ・・・

3回戦も確か勝てそうな相手だったはず。

問題は4回戦、フェデラーVSベルディヒの勝者。

どっちが来ても難しくなりそう・・・

拍手[0回]


初日から錦織登場です。

初戦は世界ランク45位・クズネツォフ(ロシア)との対戦。

最初からフルセットの厳しい戦いでしたが、最後は振り切って

何とか勝利しました!

今回は厳しい組み合わせになりました。

フェデラー、マレーと一緒の山は厳しい・・・。

とりあえず初戦突破で良かった。


拍手[0回]


テニス仲間と楽しんで来ました!

毎年恒例のカラオケも昔ほど行かなくなり

声が出なくなりましたね。

声帯の高齢化です(^^)

仲間と盛り上がるのは本当に楽しいです。

また来年もよろしくお願いします!

拍手[0回]


今一番強い、世界ランク1位のマレーとの対戦は

フルセットで負けました。

やっぱり勝敗を分けたのはサービスの差かなぁ・・・。

ブレイクポイントは何度かあったけど簡単に取らせてもらえない。

逆に簡単にブレイクされて追いかける展開。

ストロークでは勝ってましたから

サービスでの力の差が改めて浮き彫りになります。

さぁ、気持ちを切り替えて次の相手はチリッチ。

ここを勝って決勝トーナメントへ

そして優勝を目指せ!

拍手[0回]


錦織の初戦はランク3位のワウリンカ。

あまり相性は良くない相手でしたが、相手の調子が悪く

ストレート勝ちの圧勝でした。

膝にテーピングしてたんで、痛めていたのでしょう。

体力温存出来て次につながります。

次はマレーとの勝負なんで、厳しい試合になると思いますが

冷静に戦えばいい勝負になると思います!

この時間帯ならLIVE観戦出来て良かったです(^^)

拍手[0回]


13日から始まりますが、錦織(5位)のグループは厳しいメンバーばかり

マレー(1位)、ワウリンカ(3位)、チリッチ(7位)との対戦。

ここで上位2名に残らないといけませんが・・・。

やっぱり、ツォンガに負けたのが痛いです。

4位ならもう少し楽だったのに・・・。

きっといい勝負してくれるでしょう!

拍手[0回]


綿貫陽介 18歳 全日本テニス選手権を10代で制覇しました!

18歳で全日本を勝った人はいません!

錦織の次のエースはダニエルだから、その次のエースかな(^^)

デビスカップのメンバーで、昨年のチャンプ内山靖崇にストレート勝ち

前の週は、世界スーパージュニアにも勝って勢いがありますね。

世界ランクを上げてツアーで活躍する日も近い!



堀江亨君もがんばって、世界の堀江になってくれ(^^)

拍手[1回]

定休日
3月は           5日           12日           18、19日【連休】           26日              よろしくお願いします。
プロフィール
HN:
堀江泰之
性別:
男性
職業:
理容師
趣味:
テニス・競馬・野球
自己紹介:
丁寧な仕事を
心がけております
facebook
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
最新コメント
[11/19 店主]
[11/19 なべ]
[06/12 永田]
[06/11 店主]
[06/11 永田]
ブログ内検索
最新記事
(10/30)
(03/07)
(02/28)
(02/18)
(02/15)
最古記事
(06/02)
(06/05)
(06/07)
(08/21)
(09/01)
携帯サイト
最新トラックバック
アクセス解析

Copyright © [ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]