忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


久々に競馬をじっくり見た。

馬券を買わなくなると見なくなってしまう・・・。

今日はジャパンカップ、東京2400mで行われました。

1番人気はキタサンブラック2枠4番。

内枠なんでまた勝っちゃうなぁ

なんて思っていたら、なんと3着。

どうやら落鉄していたらしい。

勝ち馬シュヴァルグランに、ゴール前差されたのはそのせいかな。

大魔神佐々木オーナーは競馬での運がいいです!

北島オーナーはやっと強い馬に恵まれたのに(^^)

有馬記念での逆襲が見れるかも・・・。

拍手[0回]

PR

友人から、『皐月賞を勝ったアルアインの一口馬主の知り合いがいる』

凄いね!なんて言ってたら、

優勝記念品をいただきました!

馬主さんが個人的に作ったものなんで非売品。

自分の持ち馬がG1を勝つんだから

メッチャ興奮しただろうなぁ・・・

きっと最後の直線は声を枯らして叫んだことでしょう(^^)

元ドラゴンズの山本昌もアルアインの一口馬主さん。

気になって一口いくらなのか調べてみたら・・・

予想より高額でした(^^)

これからはアルアイン応援しよう!

拍手[0回]


明日は今年最後のG1有馬記念 中山芝2500mで行われます。

注目は、やっぱりキタサンブラック。

ジャパンカップと同じ1枠1番に入り先行馬には有利です。

出遅れる事はまずないと思います。

相手筆頭は菊花賞馬・サトノダイヤモンド。

この2頭を軸に3連単でビシっと獲りたいですね。

ゴールドアクター、サウンズオブアース、シュヴァルグラン、ミッキークイーン

今回は買えないので予想だけ・・・

拍手[0回]


先日、香港で2頭の日本馬が勝ちました!

サトノクラウンは実績上位のハイランドリールをゴール前で差し切り

初のG1制覇。日本ではG1勝てませんでしたから

香港で、ハイランドリールに競り勝つとはビックリです(^^)

そして引退レースになったモーリス。

こちらはさすがの勝ちっぷり!

引退させるには、もったいないと思わせる強さ。

有馬記念でキタサンブラックが負けたら

2年連続で年度代表馬ですね。

拍手[0回]


先行脚質で1枠1番を引いて、36回目のジャパンカップならば

サブローが勝つに決まってましたね(^^)

紅白で観れないサブちゃんですが、東京競馬場で『祭り』です。

それにしても内枠のキタサンブラックは強いです!

東京2400mを逃げ切りで勝つのは、なかなか難しい。

スタートしてすぐ1コーナーなんで、ペースが必然に上がりやすく

逃げ馬には厳しい流れになりやすいのですが

そこは武豊の絶妙なペース配分で、スローな展開にして完勝でした。

そして来年は海外のレースで勝負ですね。

拍手[0回]


フランスで今週末行われます、凱旋門賞。

競馬界の世界一決定戦的なレースです!。

今年のダービー馬マカヒキ号【3歳牡馬】が挑戦します!

日本馬の挑戦は何頭目になるのかな?

2着は何度かあったけど、勝った事は一度もないレース。

しかし、今年はロンシャン競馬場から

シャンティイ競馬場へ変更になったのがいいかも(^^)

しかし、ポストポンドがいるので今年も厳しそうですね・・・。

そして、地元フランスの牝馬も怖い存在です。

日曜の夜はテレビの前で応援です!

もしかしたら勝っちゃうかも(^^)

拍手[0回]

 
明日は3歳王者決定戦! 東京芝2400mで 行われます。

注目は皐月賞3着のサトノダイヤモンド。

陣営もここが目標と言い続けてました!

皐月賞が8割のデキで3着なら

今回は勝ち負け確実でしょう!

掛からない気性もプラスです。

ダービーポジションから王者らしい競馬を期待します!

相手は、ディーマジェスティ、マカヒキ、エアスピネル、スマートオーディン、

リオンディーズ、人気馬だけで決まると思います。

拍手[0回]

 
牝馬クラシック第2弾は東京芝2400mで行われます。

注目は桜花賞2着シンハライト。

桜花賞馬は骨折で離脱。世代最強牝馬はマイル路線へ。

ここはシンハライトに逆らえないでしょう!

オークスは、毎年スローな展開で

最後の長い直線で瞬発力勝負になりやすいレースで切れる馬が有利。

相手は、アットザシーサイド、エンジェルフェイス、チェッキーノ

ロッテンマイヤー、レッドアヴァンセ、ペプチドサプル、この辺りで勝負!


拍手[0回]


東京1600mで行われるG1レースで3歳馬のマイル王決定戦!

注目は牝馬だけど1番人気確実な4番・メジャーエンブレム。

桜花賞はルメールの騎乗に疑問で、今回は斤量55Kgも有利。

東京1600mのクイーンカップで発揮した豪脚が見れるものと信じて!

相手はアーバンキッド、ロードクエスト、イモータル、ダンツプリウス、シャドウアプローチ。

この辺りで勝負です!

拍手[0回]

 
牡馬クラシック第一弾は、近年まれに見るハイレベルな戦い。

無敗の重賞馬が2頭に、2歳チャンプの争いとなっていますが、

僕はサトノダイヤモンド、リオンディーズ、

そして、武豊騎乗のエアスピネルで勝負です!

マカヒキの脚質が、中山の多頭数レースに向いてない気がします。

前で競馬するこの3頭にチャンスありでしょう!

で、この中でも気性が安定してるサトノダイヤモンドを軸に3連単で勝負!

拍手[0回]

HOMENext ≫
定休日
3月は           5日           12日           18、19日【連休】           26日              よろしくお願いします。
プロフィール
HN:
堀江泰之
性別:
男性
職業:
理容師
趣味:
テニス・競馬・野球
自己紹介:
丁寧な仕事を
心がけております
facebook
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
最新コメント
[11/19 店主]
[11/19 なべ]
[06/12 永田]
[06/11 店主]
[06/11 永田]
ブログ内検索
最新記事
(10/30)
(03/07)
(02/28)
(02/18)
(02/15)
最古記事
(06/02)
(06/05)
(06/07)
(08/21)
(09/01)
携帯サイト
最新トラックバック
アクセス解析

Copyright © [ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]