忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
阪神芝1600mで行われます。

今年の牝馬クラシック第一弾ですが、1頭だけ次元の違う怪物牝馬。

2歳チャンピオンで、3枠5番ルメール騎乗のメジャーエンブレムに

逆らえないでしょう!

不安要素は1枠1番に入ったキャンディバローズが同じ逃げ馬なので

競り合いになっちゃうと、必要以上に脚を使わされる場合があるかも・・・。

まぁ、しかし、それでも逃げ切ってしまうんじゃないかなぁ(^^)

相手は、ソルヴェイグ、デンコウアンジュ、レッドアヴァンセ、

シンハライト、ジュエラー。

この辺りで勝負です!

拍手[0回]

PR

今年は、ターフG1でリアルスティール号が勝ち

UAEダービーG2でラニ号も勝ち

日本馬大活躍でした!

シーマクラシックG1で大本命だった昨年の2冠馬ドゥラメンテ号は

レース直前に落鉄しての2着、残念です。

落鉄の影響で最後の切れ味が鈍ったんだなぁ・・・。

打ち直せなかったのかなぁ・・・。

最近は接着剤だからなぁ・・・。

この借りは凱旋門賞で!

日本馬初制覇を頼みます。

拍手[0回]


競馬界でこの時期良く聞かれるフレーズですが

今年の3歳牡馬はレベル高すぎ!

これまでのトライアルレースを観た感じでは

横綱・サトノダイヤモンド 大関・リオンディーズ 関脇・マカヒキ 

サトノダイヤモンドはきさらぎ賞を圧勝し、気性的にも良さそう。

ディープ産駒らしく最後必ず斬れる脚が魅力。

リオンディーズは、久々の弥生賞で負けて強しの内容。

次はもっと良くなる可能性大!

マカヒキは弥生賞でリオンディーズ、エアスピネルの有力馬を差し切る脚は

さすがディープ産駒。後ろから行く脚質が少し不安。

サトノダイヤモンドの安定した気性が横綱らしいかな(^^)

拍手[0回]


日曜日に行われたGⅡ・中山記念は、昨年の2冠馬ドゥラメンテが

骨折休養明けにも関わらず勝ち切りました!

やはり強い馬はいつでも強いです!

これで次走はドバイ・シーマクラシックになりそうな感じ。

世界制覇が見えたかも(^^)

そして5連続重賞勝利のミルコ・デムーロ騎手。

勝ち過ぎ(^^)

強い馬に乗れるチャンスが多いのも、エージェント次第?

エージェント制度って新人騎手の育成には向いてない?

一部の騎手に強い馬が回っていく?

どうなんでしょう?

これで藤田伸二が引退したんだよねぇ・・・。

拍手[0回]


今年の3歳牡馬No.1かも!

強烈な強さで勝ちました、サトノダイヤモンド。

約2億4000万の高額馬ですが、

高額馬が値段通りの強さで勝ち上がるのは珍しい(^^)

2歳王者リオンディーズも強かったけど、こちらの方が上かも。

まだまだ強くなりそうな奥深さもありそう

父ディープインパクト級の強さになるといいね!

拍手[0回]


今年最後のG1レースは中山芝2500メートルで行われます。

今年を象徴するのは、デムーロとルメール。

JRA所属になった初の外国人騎手です。

今年の有馬はこの二人を軸に馬券勝負!

相手はラブリーデイ、アルバート、ゴールドアクター、キタサンブラック、

ルージュバック、マリアライト。このあたりで勝負!

1番人気で引退レースのゴールドシップですが、引退レースを勝った過去の名馬と比べると、

オグリキャップ、オルフェーヴル、ジェンティルドンナのような強さは・・・?

まぁ種牡馬になってヤンチャなゴールドシップJrを見たいです(^^)

拍手[0回]


『G1・朝日杯フューチュリティーステークス』

武豊騎手が唯一獲得していないG1レース。

これを勝てばすべてのG1レースを制覇する偉業達成なんです。

本人も意識しているG1レースに今年のお手馬は有力馬2頭。

G2・デイリー杯2歳ステークス勝ち馬のエアスピネル。

G3・東京スポーツ杯2歳ステークス勝ち馬のスマートオーディン。

なんとなく、エアスピネルを選択しそうな感じ(^^)

今年こそJRA全G1制覇を達成しそうです!

拍手[0回]

 
明日はG1・ジャパンカップ 東京芝2400mで行われます。

注目は1番ラブリーデイ。

今年に入ってから一気に成長して完成され、勝ちまくってます!

1枠に入った事で楽勝しそうな感じです。

相手は、サウンズオブアース、ミッキークイーン、ショウナンパンドラ。

実績からしてこの4頭で決まりそうですが、

あと1頭、ゴールドシップ。実績最上位なんだけど・・・。

気分屋さんなだけに走ってみないとわからい・・・。

ゲートをまともに出るのか?

真っすぐ走るのか?

コーナーを曲がれるのか?

そして外国馬はよく分からないのでパスです。

注目馬4頭なんで3連単で勝負です!

拍手[0回]


明日はG1 天皇賞・秋 東京芝2000mで行われます。

注目は、7枠15番・ショウナンパンドラ。

前走の鮮やかな差し切り勝ちが印象に残ってます。

天皇賞・秋と牝馬は割と相性が良いと思う。

気になるのは東京競馬場2000mは外枠発走が不利なんです・・・。

しかし!最後の直線で大外から差し切るイメージがあるので

逆に外枠が良いかもね(^^)

相手は、1・ディサイファ、2・アンビシャス、3・サトノクラウン、

8・ラブリーデイ、16・イスラボニータ この辺で勝負!

エイシンヒカリは東京だから逃げきれないでしょう!

拍手[0回]

 
牡馬クラシック最後の1冠は キタサンブラックが制覇!

血統的に今回は難しいだろうなぁって思ってましたが、

2枠2番、内枠を北村騎手の好騎乗もあって

3000mの長距離レースを制しました!

母父サクラバクシンオーは典型的な短距離馬。

そこにサンデー系の父ブラックタイド。

どう見ても菊花賞馬の血統ではありませんね(^^)

それだけ今年は混戦だったということでしょうか。

オーナー歴53年のサブちゃん。

G1初制覇、『キタサン祭り』おめでとう!

拍手[0回]

定休日
3月は           5日           12日           18、19日【連休】           26日              よろしくお願いします。
プロフィール
HN:
堀江泰之
性別:
男性
職業:
理容師
趣味:
テニス・競馬・野球
自己紹介:
丁寧な仕事を
心がけております
facebook
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
最新コメント
[11/19 店主]
[11/19 なべ]
[06/12 永田]
[06/11 店主]
[06/11 永田]
ブログ内検索
最新記事
(10/30)
(03/07)
(02/28)
(02/18)
(02/15)
最古記事
(06/02)
(06/05)
(06/07)
(08/21)
(09/01)
携帯サイト
最新トラックバック
アクセス解析

Copyright © [ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]