忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



先日行われました競走馬のセリ市。

今や世界中の馬主さん達が注目する日本のセレクトセール。

今年一番の高額馬は2億3500万円。

父ディープインパクト、母ジョコンダⅡ

今年のダービー3着馬サトノクラウンの弟です。

購入者はサガサミーの里見 治さん。

里見さんは毎年高額馬を買っていますが、ダービーオーナーには

まだなっていません。この馬でなれるといいですね(^^)

そして三冠馬オルフェーヴルの子供も初めて上場されました。

ステイゴールドからオルフェーヴルへ続く血統。

荒々しい気性がいい感じで子供に受け継がれれば

闘争本能の塊のような三冠馬が誕生するかも?

2年後が楽しみです(^^)

拍手[0回]

PR

明日は競馬の祭典、GⅠ・日本ダービー 東京芝2400mで行われます。

『ダービーオーナーになるのは、国の首相になるより難しい』

なんて言葉があるぐらい、競馬関係者にとってダービーに勝つ事は名誉な事。

注目馬は1番・サトノラーゼン。

近年のダービーの傾向は、内枠先行馬が有利なので、実績がある1番を軸に。

相手は、タンタアレグリア、ポルトドートウィユ、レーヴミストラル、

リアルスティール、ドゥラメンテ。この辺りで勝負です!

ですが、馬券が買えないのが残念です・・・。

拍手[0回]


今日はGⅠ天皇賞・春 京都芝3200mで行われました。

勝ったゴールドシップはGⅠ6勝目。  

ゲート前でイヤイヤをしていても、ゴール前でキッチリ差し切るド根性!

さすが現役最強馬!

これで宝塚記念3連覇も見えてきました。

1番人気のキズナは7着。

血統的に長距離戦には向いてないのでしょう・・・。



拍手[0回]

 
昨日は3歳牡馬クラシック第一弾『皐月賞』中山芝2000mで行われ

3番人気M・デムーロ騎乗の ドゥラメンテが圧勝しました!

4コーナーで逃走?して他の馬に迷惑を掛けながら差し切ってしまうあの脚は凄い!

馬名ドゥラメンテはイタリア語で『荒々しい』

騎手のM・デムーロはイタリア出身。

イタリアの名車、フェラーリやランボルギーニの様な荒々しい豪快な勝ち方!

正に荒削りで、名は体を表す(^^)

3冠馬オルフェーヴルの様に世界を狙える怪物に成長していって欲しいです!

血統は、父・キングカメハメハ × 母・アドマイヤグルーヴ

祖母・エアグルーヴ、祖祖母・ダイナカール。

この牝系からは活躍馬が良く出てきますねぇ。

そして母が残したこの世代が最後の産駒。

怪我なく順調に、そして世界へ羽ばたいて欲しいです!

拍手[0回]


日曜日は牝馬クラシック第一弾『桜花賞』阪神1600mで行われました。

逃げ馬不在で超スローな展開、逃げる形になってしまった3枠6番レッツゴードンキが

逃げ切ってしまいました(^^)新馬勝ちしかしていない1勝馬ですが

重賞で2着3着がある実力馬。

勝ちきれなかった馬を岩田騎手が上手く乗ったということでしょう!

そして圧倒的1番人気のルージュバックですが、展開に恵まれなかったのと

馬場が合わなかったのかなぁ・・・。

オークスなら広い東京コース。

血統的に2400mの距離も問題ないでしょうし

大外から飛んでくるイメージが湧きますが・・・。

牝馬は難しい、競馬の定番です(^^)

拍手[0回]


昨日は、GⅠ・フェブラリーステークスが

東京ダート1600mで行われました!

勝ったのは、コパノリッキー5歳牡馬。

2連覇達成しました!

ダートマイル戦は無敵です!

馬主は風水で有名なドクターコパさん。

武豊騎手との相性もいい感じ。

ダートの本場アメリカへ挑戦して欲しいですね。

拍手[0回]

 
ミルコ・デムーロ に クリストフ・ルメール

すっかり日本競馬に馴染んだお二人です。

今までは短期来日で参加してましたが

JRAの試験を合格して、ずーっと日本で騎乗出来るようになりました。

これまで、日本での実績十分な外国人騎手がフル参戦となれば

馬主さんは嬉しいでしょうが、若手騎手には厳しい戦いになるでしょう。

リーディング取っちゃうかもね(^^)

拍手[0回]

 
近年強い牝馬の誕生が多い気がする。

ダイワスカーレット、ウォッカ、ブエナビスタ、ジェンティルドンナ、ハープスター

思い付いただけでもこれだけ出てきます。

で、昨日の 『GⅡ・きさらぎ賞』 強豪牡馬を蹴散したのは

3歳牝馬 ルージュバック 父・マンハッタンカフェです。

これまでは3戦3勝。いずれも牡馬相手での3連勝は立派!

単なるスピード馬じゃなく、折り合いもついて、

血統的に距離OKだから、皐月賞~ダービーへの挑戦もあるかも!


2着に負けた、ポルトドートウィユ。

騎手は武豊。 父ディープインパクト・祖母エアグルーヴの

超良血統だけにこれから強くなりそう。
 
3着もオルフェーヴルの全弟、アッシュゴールド。

騎手も池添。こちらも超良血、急死した父ステイゴールドの分まで

強くなりそうです。

男達よ立ち上がれ(^^)

拍手[0回]

 
今日は有馬記念・中山2500mで行われます!

注目は3歳ダービー馬・ワンアンドオンリー。

馬場が良い内枠、負担重量が2キロ軽い、JC大敗組が好走するデータも。

相手は、ジェンティルドンナ、フェノーメノ、エピファネイア、

ゴールドシップ、ジャスタウェイ。この辺りで勝負です!

拍手[0回]


2歳牡馬・牝馬GⅠが終わり共に阪神競馬場1600mで相性が良い

ディープインパクト産駒の2頭が勝ちました!

牡馬・ダノンプラチナ 牝馬・ショウナンアデラ

阪神コースが改修されてから、ディープ産駒が相性抜群!

馬券に絡む率は凄く高いだろうなぁ・・・。

そして騎手は共に蛯名正義。今年はGⅠ・4勝、大活躍です!

来週は今年の締めくくり有馬記念! 有力馬の引退レースでもあります。

なので人気馬に不安が多い!

荒れる有馬記念になりそうな・・・。

拍手[0回]

定休日
3月は           5日           12日           18、19日【連休】           26日              よろしくお願いします。
プロフィール
HN:
堀江泰之
性別:
男性
職業:
理容師
趣味:
テニス・競馬・野球
自己紹介:
丁寧な仕事を
心がけております
facebook
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
最新コメント
[11/19 店主]
[11/19 なべ]
[06/12 永田]
[06/11 店主]
[06/11 永田]
ブログ内検索
最新記事
(10/30)
(03/07)
(02/28)
(02/18)
(02/15)
最古記事
(06/02)
(06/05)
(06/07)
(08/21)
(09/01)
携帯サイト
最新トラックバック
アクセス解析

Copyright © [ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]