[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
岐阜の桜も満開で、今日から小学校そして保育園も始まり
静かなお昼になりました。
約2週間の春休みで長男は、DS & Wii ばっかり・・・
僕の小学生時代、今から30何年前は何をしていたか思い出してみると
市民センターでローラースケート、公園の噴水でモーターボート、みんなで野球・・・
今では考えられないことばかりです。昭和を感じます・・・
だいたい公園でキャッチボールもできない、野球なんてとんでもない話です(^^)
ゲームも子供達の中ではコミュニケーションツールの一つになっています。
3Dゲームで遊ぶ時代、平成23年です・・・
3年生になって授業も難しくなってくると思います。
子供に聞かれて答えられる様に、親も日々勉強です(^^)
1リットル = なんデシリットル?
お客さんからの情報で
『今年の岐阜新聞主催の全国花火大会が中止になりました』
と聞いてびっくり! なんでー?
詳細はこちら → 花火大会中止のお知らせ
こんな時だからこそ、中部、関西、西日本全体で日本を盛り上げないと!
花火師の生活もかかってるんだから!
復興に向けて動き出しているのになぜ中止?
今決めないと間に合わないのでしょうか?
中日新聞さんは、是非、開催して下さい!
じゃないと寂しい夏になりますから・・・
追記 中日新聞さんも中止みたいです・・・
先日のお休みに南知多にある いちごの里 へ行って来ました!
子供達は、いちごが大好きで『今年は行かないの?』と迫られます(^^)
お値段分食べようと思うと結構大変で、今年は全員で170個完食です!
『あきひめ』という品種は甘くて練乳をかけなくてもいけます!
岐阜のいちごは酸味があるので、170個も食べれないと思いますが
『あきひめ』は何個でもいけます。大変美味しく頂きました(^^)
帰りは南知多ビーチランドへ。 イルカにタッチしたり、ペンギンに餌をあげたり
臭いが若干気になりますが・・・
そして、えびせんべいの里で試食三昧! 全種類食べれば結構な量になります(^^)
『トマト&バジル味』のえびせんが美味しかったです!
Kさん いつもご利用いただきありがとうございます。
スタイルは『 ソフトモヒカン 』爽やか営業マンです(^^)
Kさんが教えてくれた 水曜どうでしょう
北海道ローカル番組でタレント大泉洋の出世番組です。
ゆる~い番組が、なかなか面白いです(^^)
みなさんも一度レンタルしてご覧下さい!
Kさん次回のご来店お待ちしております。
