忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
昨日は嫌な負け方、終盤にやられる昨年の負けパターン・・・。

接戦をモノにして行かないと、チカラが付いて来ない!

強かった頃は1点差のゲームに勝って来た!

ベテランが復活したので、昨年みたいにズルズル下降していく事はないと思いたい 。

さぁ今週は、広島&阪神。貯金+2!

拍手[0回]

PR

昨年は阪神に3連敗スタートでしたが

今年のドラは5-2の快勝!!

大野投手、大役を任されましたがしっかり責任を果たしました!

又吉、福谷で今季はしっかり終われれば上位進出が望める。

そしてビシエド!初ホームランに初タイムリーの大活躍。

京セラドームで右打者がライトスタンドへ放り込むなんて

ビシエドパワーは本物だ(^^)

この勢いで阪神に3タテだ!

拍手[0回]


強かった頃はよく聞いたフレーズ。

山井、浅尾は復活して活躍してもらわないと困る人。

新外国人ネイラー、高卒新人小笠原君がもしかしたら活躍してくれるかも?

そして大野、若松は当然活躍してもらうとして

福谷、又吉、田島あたりは昨年以上の大活躍を!

これだけ駒は揃っているので、投手王国復活で優勝争いを期待します!

拍手[0回]


今季の4番候補ビシエドが派手にデビュー!

逆風10メートルを切り裂きレフトスタンドに放り込みました(^^)

福田の打球は押し戻されたのに、タンク(戦車)愛称通りのパワーを発揮!

ウッズ + ルナ ÷ 2 = ビシエド!

怪我しないで1年間活躍出来れば、30本、打率280、打点100!

こんなに打ったら、優勝争いに加われるかもね(^^)


拍手[0回]


ドラフト1位小笠原。

まだ高校生ですが首脳陣は大絶賛の嵐です!

昨年夏に痛めた肘はもう大丈夫なんでしょうか?

無理をしないで大切に育てていってもらいたいです。


一方、高橋純平は2軍。

足をしっかり鍛え直してからですね。 

拍手[0回]

 
今年はこの人に期待大!

ビシエド26歳。キューバ出身っていうだけで打ちそう(^^)

MLB5年間でホームラン66本だけど、

ドラゴンズ2年間で66本打ってくれたら嬉しい!

とりあえず今季はAクラス!

いきなり優勝してもいいけど(^^)

強いドラゴンズの復活を期待します!

拍手[0回]


来季のスローガンは『竜魂燃勝』

『ドラゴンズの魂、プライドを持って熱く戦って、勝利を積み重ねたい』

谷繁監督は言ってますが、ファンにしてみれば

『なんでもいいから優勝目指して戦ってくれ!』

簡単に言えばそんなところでしょうか(^^)

新入団選手、ケガしないようにキャンプまでに鍛えて下さい!

拍手[0回]

 
来季のドラゴンズ4番候補は、ダヤン・ビシエド26歳。

タイロン・ウッズ級の右の大砲!

近年広いナゴヤドームでホームラン30本以上打つ選手がいなくて

寂しい打線でしたが、若くて楽しみな選手が入ってくれて

打線に迫力が出ました(^^)

和田の抜けた穴を埋めてくれる活躍を信じてますが

シーズンが始まってみないとなぁ・・・。

拍手[0回]

 
まずは、世界野球プレミア12 準決勝 宿敵韓国戦は 

3-4 9回イッキの4得点で世紀の大逆転負け!

先発大谷の快投で7回までヒット1本しか打たれず

3-0 断然日本のペースで試合が進み、追加点が奪えない展開でしたが

大谷のピッチングなら9回完封ペースだったのに・・・。

どうして動く必要があったのか?

ヒット1本しか打たれていない投手をなぜ変える?

逆に韓国はシメシメと思ったんじゃないか?

変えるなら回の頭から行く方がいいんじゃないか?

ノーアウト満塁で増井ってどう?

監督の采配、いろいろ言われるだろうなぁ・・・。

優勝出来るメンバーだったと思うけど・・・。

そしてもうひとつの敗戦。

こちらはいい勝負でした! どっちが勝ってもおかしくない展開。

勝負所でいかに冷静にプレー出来るか。

ブレイクポイントを確実に取ってくる集中力はさすがフェデラー!

錦織もいつくかチャンスはあったと思うんだけど・・・。

今季は競り負ける事が多かった気がするなぁ・・・。

来季に向けてしっかり休養して下さい。

お疲れ様でした。

拍手[1回]


今日から始まりました世界一決定戦!

WBCは3月開催なんで、この時期にやる方が実力を発揮できそう。

侍ジャパンの初戦は、因縁のライバル韓国戦。

大谷に踏ん張ってもらって、宿敵完封を打ち破れ!

初回から161km!気合い満点です。

スモールベースボールで世界一奪還!

拍手[0回]

定休日
3月は           5日           12日           18、19日【連休】           26日              よろしくお願いします。
プロフィール
HN:
堀江泰之
性別:
男性
職業:
理容師
趣味:
テニス・競馬・野球
自己紹介:
丁寧な仕事を
心がけております
facebook
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
最新コメント
[11/19 店主]
[11/19 なべ]
[06/12 永田]
[06/11 店主]
[06/11 永田]
ブログ内検索
最新記事
(10/30)
(03/07)
(02/28)
(02/18)
(02/15)
最古記事
(06/02)
(06/05)
(06/07)
(08/21)
(09/01)
携帯サイト
最新トラックバック
アクセス解析

Copyright © [ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]